MT07-82’s blog

MT07のカスタムやツーリング記録

MT-07 LEDヘッドライト、LEDポジション交換

なんとなくやりたかったLED交換

何故かめんどくさくて後回しに…だって自分から見えないし夜走らないし(笑)


f:id:MT07-82:20190612143123j:image

この怪しい中華LEDを着けます


f:id:MT07-82:20190612143201j:image

こんな感じの中身ですなんと二個入り!車用なので当たり前か(笑)


f:id:MT07-82:20190612143252j:image

4mmのヘキサゴンで外します


f:id:MT07-82:20190612143329j:image

このゴムの先のカラーが落ちやすいので紛失注意だ!

ここテストに出るよ(笑)


f:id:MT07-82:20190612143427j:image

反対も同じように外すとこんな感じでボロン


f:id:MT07-82:20190612143520j:image

ゴムパッキンが露に!

下のグロメットと配線があるので落ちません、このまま作業しましょう


f:id:MT07-82:20190612143647j:image

先ずはカプラー外してゴムカバーも外します


f:id:MT07-82:20190612143748j:image

金具を外したらスポッと取れます、先ずはLEDの足を外して足だけ装着


f:id:MT07-82:20190612143846j:image

向きは画像のように入れます、逆に入れると光がおかしくなるので気を付けましょう、イメージ上に照射させる感じ


f:id:MT07-82:20190612144036j:image

次は本体をねじ込んで固定します

カプラーも差し込んでください


f:id:MT07-82:20190612144123j:image

点灯テスト

うわっポジションがオレンジでダサい。てかおかしい。


f:id:MT07-82:20190612144213j:image

家にあった謎の中華LED T10を発見!これでかつる


f:id:MT07-82:20190612144254j:image

ヘッドライトの下にポジションのソケットがあるので捻って外します

そしてLEDを差し込みます、必ず点灯テストしてね

極性があるので間違うと付かないです


f:id:MT07-82:20190612144429j:image

青い光~


f:id:MT07-82:20190612144450j:image

カプラーなどはタイラッブでまとめて下さい

ハンドルを切って干渉しない位置を探って下さい

今回は左側に固定します


f:id:MT07-82:20190612144555j:image

もとに戻して点灯!

キター!結構良いですね~


f:id:MT07-82:20190612144641j:image

光軸は合わせてないので車検はわかりません。

まあドレスアップということで…

簡単だと思うのでぜひやってみてください。